nosket☆instaglam

e0239548_11304890.jpg
instaglamでも日々の断片を綴っています。
良かったらご覧くださいね。 
→ nosket

# by nosket | 2018-12-31 23:59 | Trackback | Comments(0)

ベルベット・イースター

e0239548_18011394.jpg

e0239548_23125473.jpg
三鷹の古本カフェ&ギャラリー 点滴堂さん の企画展に参加しています☆

# by nosket | 2017-04-23 23:59 | nos*talgia | Trackback | Comments(0)

箱。

e0239548_11051283.jpg

今日から始まる点滴堂さんの企画展にお届けした作品・
リボンコサージュと帽子飾りは手作りの箱に入れました。

手作りだと、作品がぴったり収まるサイズを用意できるのが
良いです。
ゴージャスなものではなく、簡素な
町の和菓子屋さんで使っているようなホッチキス箱です。
こういう方が私の好み。
箱の中にはレース紙を敷いて、蓋にタグを貼り付け
おめかししました。
行儀よく収まっている様も可愛らしいです。

とにかく箱作りが楽しくて^^
ずーっと箱を作る人になりたいな、とも思いました☆


# by nosket | 2017-04-12 11:23 | nos*talgia | Trackback | Comments(0)

お知らせ その②

e0239548_23374281.jpg
こちらもご縁があって、企画展に参加させて頂く事になりました☆
三鷹にある 古本カフェ&ギャラリー 点滴堂さん で
4月12日(今日です!)から始まる 「ベルベット・イースター」展です。
ユーミンの曲から連想するもの・イースターから想像するもの・・・
素敵な作家さん達に交じり私なりのイースターの布花をお届けしました。

風にふわりと舞うベルベットリボンと春のお花のリース形のコサージュ。
帽子飾りはブリムに載せられるよう細長いものを。
そして花かごブローチ。

e0239548_19243284.jpg

春の花・スイセンをメインにして丸く仕上げた
コサージュです。しっとりとした光沢のあるベルベットリボンの
輪の部分にはワイヤーが入っているので、
この形をキープできます。












e0239548_23381207.jpg

花かごはかごの形を変えて3種類。
胸に飾るのにちょうど良い大きさで作りました。


リースコサージュもですが、
どの作品も裏のピンを留めている部分をレース飾りで
とても可愛く仕上げました♪
是非、お店でひっくり返してみて欲しいなあ。









e0239548_23382985.jpg
e0239548_23384289.jpg



点滴堂さんは、古い本を扱っている素敵なカフェです。
この階段、上る前からワクワクしますね☆
夢二や中原淳一、私がせっせと集めている本もありました。
ここに来れば良かったのね・・・
お菓子があればしばらく住める!と断言できる魅力的な本の数々。

こんなに素敵な空間に作品を置かせて頂けてとても嬉しいです。
どんな展示になるか私も楽しみ^^
是非是非お出かけください。


# by nosket | 2017-04-12 00:18 | nos*talgia | Trackback | Comments(0)

お知らせ その①

気が付けば、満開の桜も散り始める4月中旬になってしまいました。

急な展開ですが、ご縁があって作品を 高円寺の too ticki さん のレンタルボックスに
置かせていただくことになりました。


e0239548_23234861.jpg

高円寺のあづま通り商店街にあるお店です。
可愛いものがぎゅっと詰まった素敵な空間。
近くにはアンティークショップもあり、
納品の度に散策が出来るので、楽しみです^^
出掛け慣れていない私はキョロキョロフワフワして
歩いていますが・・・
川越からも意外と近いのですよ。

只今、ヒヤシンスとチューリップのコサージュ、
花かごブローチを置かせていただいています。

これからの季節、お店屋さん巡りも良いですね!
是非是非お出かけください♪

# by nosket | 2017-04-11 23:30 | nos*talgia | Trackback | Comments(0)